カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
おこずかいメモ
流石メール 6,300 ポイントM 400 warau jp 10,000 ECナビ 30,000 ちょぴリッチ 5,500 CiM-Net 7,500 ネットマイル 11,000 チャンスit 14,000 ポイントBOX 2,800 マクロミル 16,000 Yリサーチ 5,120 QUOカード1,000 その他 25,100 合計 134,720 以前の記事
2014年 06月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 more... お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
日曜日は朝そこそこに起きて掃除をしてお昼を外で軽くすませて買い物をし、早めに帰宅。
お風呂も昼間から入ります。 そしてそれからはTVを見ながらゆっくり過ごすのが定番です。 しかし、今日は朝からちょっと違った! 掃除も終盤に差し掛かり拭き掃除をしようとリビングのTVの台を見たら小さい水たまりが・・・ 上のエアコンがら水が漏れた? (あぶない、あぶない!大事な買ったばかりの液晶TVは無事の様だ) 今年2月に買い換えたばかりで、昨日夕方初めてクーラーを使ったからだ。 それからは、まずメーカーに電話をし、修理は最短でも水曜日だと言われたのを無理して 来てもらう。 専門ではないのでと言いながらも、水を外に出すパイプの切断の仕方が悪い、パイプの接続が甘い、ドレーンパイプの傾斜が外ではなく手前に向かっているのが原因ではないのかという事でした。 設置の問題なので応急処置しかできないと・・・つまり責任はメーカーではなく、実際に取り付けた業者の責任だという事です。 修理は販売店の ×××ラ(あえて伏せ字)に電話してください。 修理、出張の実費がかかるのを販売店に相談してみますとペンディングにしてくれました。 もちろん請求されても払いませんが。 でもさすがに 某立さんは親切 丁寧でした。 ここまでですでに夕方4時すぎ。 それから×××ラに電話して説明をし、折り返しの電話がなかなかかかって来ない。 こういう場合は設置した業者が修理に来るのが決まりな様なのですが、 それはお断りし、信頼のおける業者さんをお願いしたので、それからがまた長かった。 前回これを設置した業者さん! なんだか変だった・・・ 部品を忘れたからと言って取りに帰る、前のエアコンを外して、変な位置に釘が何本も打ってありますね~これじゃ地震の時に心配です。 今回はちゃんと確かめてありますので、大丈夫ですよ、お客さん! そして工事も終了して伝票を書きながら、何かあったら×××ラを通してだと料金も高くなりますので私に直接電話してくださいね、なんでも修理しますよ。 と、名刺を渡されました。 多分その名刺はそっこー捨てたと思う。 この時 直接電話なんてメチャメチャ怪しいと思ったんです。 だって某大手量販店の下請けで、そんな売り込みしていいの? 仕事に自信がないんじゃないの?なんて笑っていたんですが、やっぱりね(怒) で、今修理に来てもらって、只今作業中。 信頼のおける業者さんの様ですが、ただいまの時間 夜の10時。
by coolinu
| 2008-05-25 21:51
| その他
|
ファン申請 |
||